人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Thurn und Taxis城のロマンティック・クリスマスマーケット☆
Thurn und Taxis城のロマンティック・クリスマスマーケット☆_f0095714_17561493.jpg

今日はいよいよ24日。子供たちは最後のアドベントカレンダーを開けて、クリストキントが来るのを今か今かと待っています。昼食を食べたら、夫+子供たちにはお出かけしてもらって、その間にツリーの飾りつけをしなくては。。。



先日のレーゲンスブルク旅行の際に訪れたThurn und Taxis。ここのクリスマスマーケットは、3年前に一度来て以来です。それ以降に来なかった理由は、入場料が掛かるから+うちの子供たちはホテルそばで開催されている小さなクリスマスマーケットで十分だから。まあ、そこまで行きたい!という程ではなかったというのもあるし。

Thurn und Taxis城のロマンティック・クリスマスマーケット☆_f0095714_17564042.jpg

この日は、クリスマスプレゼントを選びに行って、ホテルへ戻る途中に車の中で寝入ってしまった次男と三男。夫が「車に残るから、一人でクリスマスマーケットに行ってきていいよ~」と言うので、長男も連れてThurn und Taxisへ。2人きりでデートです。

入り口で入場券を購入すると、大人は9.5ユーロ・長男は2ユーロでした(曜日・時間帯によっても入場料が違うみたいです)。高っ!いつの間にか値上がりしてるし。。。

Thurn und Taxis城のロマンティック・クリスマスマーケット☆_f0095714_1757419.jpg

お城の敷地内に入ると、土曜日の夜ということもあって人がいっぱい。

前回は明るい時間帯に訪れたのですが、今回は暗くなってから。雰囲気が全く違いますね。夫がよく「クリスマスマーケットは雪+暗くなってから」と言っていますが、イルミネーションでキラキラしたクリスマスマーケットは、どこを切り取っても絵になるくらい素敵でした。特に、子供の乗り物・遊び場がすごくかわいい・ツボ。次男と三男も連れてきてあげたかったなあ。。。

Thurn und Taxis城のロマンティック・クリスマスマーケット☆_f0095714_17581762.jpg

お城の敷地内の一角にあったミニ遊園地・子供の魔法の国。メリーゴーランド、観覧車、船のブランコ、電車などの乗り物がありました。どれもミニサイズで、レトロな感じがほんわか可愛らしい。

Thurn und Taxis城のロマンティック・クリスマスマーケット☆_f0095714_1822126.jpg

Thurn und Taxis城のロマンティック・クリスマスマーケット☆_f0095714_1805393.jpg

Thurn und Taxis城のロマンティック・クリスマスマーケット☆_f0095714_1831197.jpg

Thurn und Taxis城のロマンティック・クリスマスマーケット☆_f0095714_1833083.jpg

Thurn und Taxis城のロマンティック・クリスマスマーケット☆_f0095714_183456.jpg

そして、なぜかアルパカもいた。笑)

Thurn und Taxis城のロマンティック・クリスマスマーケット☆_f0095714_1758418.jpg

お城の中庭では、クリスマスソングのコーラスが始まる。

Thurn und Taxis城のロマンティック・クリスマスマーケット☆_f0095714_17585814.jpg

Thurn und Taxis城のロマンティック・クリスマスマーケット☆_f0095714_180113.jpg

ここのクリスマスマーケット、食べ物の屋台もバリエーション豊富で良かったです。食べたい!というのがいろいろあって目移りしてしまうくらい。長男に「何でも好きなの買ってあげるよ~」と言うと、チョコバナナを2つ買っていました。笑)Kinderpunschも飲んで体を温めて。

Thurn und Taxis城のロマンティック・クリスマスマーケット☆_f0095714_17591826.jpg

夫と寝ている次男・三男は車で待たせているので、速足で1時間半ほど見て回って車へ戻りました。長男との二人時間も楽しかったけれど、次はみんなで来たいと思います。

Thurn und Taxis城のロマンティック・クリスマスマーケット☆_f0095714_1802294.jpg

by miezchen | 2017-12-24 18:04 | 旅行
<< クリスマス☆2017 お菓子の家x2つ・クッキー作りx5回 >>