庭に露天風呂をつくる。
f0095714_21163753.jpg

今週末は、30℃超えで暑くなりそうですね。汗)

夫が金曜日も休んで3連休にしたし、買いたいものも沢山あるし、ミュンヘンにでも行こうかなと考えていましたが、、、天気予報を見て予定を白紙に戻しました。うちでは、25℃前後がショッピングをする・しないのボーダーライン。暑い中、街の中を歩きまわって買い物しても楽しくないですからね。

と、夫がパリの天気を見て「パリはショッピング日和だよ」とフライトのチェックをし始める。確かにこのあたり一帯は30度超えですが、パリは22、3度といい感じの気候。でも来週は、友達の誕生日、プレイグループ、幼稚園の先生との最後の面談(私はパスなので夫を送り込みます。笑)等があって予定がいっぱいなのです。行くとしたら、たった4日間だけ。しかも店が休みの日曜日も挟むし。パリには当分行くつもりはなかったけど、行くとなってからはもうすっかりパリモードだったのでちょっと残念。あ~、久しぶりに行きたかったな、パリ。

ということで、週末はせいぜい出掛けてもプールとレストランくらいかな。。。暑い日には家にいるに限るので、予定は入れずに家にこもります。

f0095714_21175559.jpg

とある週末のこと。夫が庭で何やらバタバタしていると思ったら、、、お風呂を設置していました。ホント、こういう無駄なことに労力を使うんですよね、うちの夫は。苦笑)ついでに、庭の噴水も使えるようにして。

地下室に放置してあったバスタブを庭まで運び、水を入れ、庭で摘んだ花を浮かべ、水を温める機器を入れて、あとは温まるのを待つだけでしたが。。。なかなか熱くならず、待ちきれなくなった夫は、結局キッチンから熱湯を運んで入れていました。

温かいお風呂と水風呂に交互に入るのが好きな夫は、水風呂も準備。庭にあるGranit・石の貯水槽?。ここに溜めておいた水を汲んで、花や野菜に水をあげます。植物には水道水だと冷たすぎ、溜めておいた水を使用する方がいいんだそうです。でも、うちは自動水遣りを使っているので水遣りをする必要がなく、一度も使うことなく放置してありました。夫が水風呂にすることを思いついたようで、ここに水を貯めて使用。

サウナ→水風呂→露天風呂→庭で横になる、、、こんな感じに家でのんびり、週末を楽しみました。

f0095714_21173886.jpg

[PR]
by miezchen | 2012-06-29 21:35 | 日々のこと | Comments(0)
<< BBQに飽きたら。。。 子供2人を乗せてのサイクリング >>