人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イースター飾りでちょっと春らしく。。。
イースター飾りでちょっと春らしく。。。_f0095714_1849274.jpg

そろそろイースターの時期ですね~。

先週末は、わが家もイースター用の収納箱を地下室から持ってきて飾り付けをしました。長男はイースターが待ち遠しいみたいで「あと何回寝たらイースターになるの?」と、毎日聞いてきます。家族みんなが集まるし、宝探しも楽しいし、オースターラムも食べられるし、プレゼントももらえるし、確かに子供にとっては最高のイベントでしょうね。

一方、夫はというとイースター休暇中に、イタリアへ行きたいらしい。でも子供たちにとっては、旅行よりここでイースター・イベントを楽しんだ方がいいだろうし。。。ファッシングもイースターも脱出できなくてちょっと可哀想ですが、私が却下しました。笑)

イースター飾りでちょっと春らしく。。。_f0095714_1850220.jpg

そのイースターに欠かせないのがPalmkaetzchen(バッコヤナギ/ヤマネコヤナギ)。うちの裏のエリアに、Palmkaetzchenの木が4本植えてあるので、毎年そこから枝を切ってきて使います。義母が高枝切りバサミで枝を切り、それを長男が集めて運んでくれました。

この木の枝に、イースターの卵飾りを吊るします。飾りつけは子供たち担当。カラフルな卵の飾りって、春らしくてポップでかわいい↑。

イースター飾りでちょっと春らしく。。。_f0095714_18505228.jpg

注意点は、花瓶の中には水を入れないこと。水を入れるとヤマネコヤナギの成長が早く進み、グレーの花穂に黄色い花(写真↑・左下)が咲いてきて、花粉が落ちて大変になるので。

イースター飾りは、玄関先とダイニングに置きました。イースターエッグの色付け、オースターラム作り等々、ちょっとずつイースターの準備を始めなければ。。。

イースター飾りでちょっと春らしく。。。_f0095714_1851490.jpg

by miezchen | 2013-03-15 19:54 | 日々のこと
<< ねんトレ完了! HBであんぱん♪ >>