人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとり時間・家族時間
ひとり時間・家族時間_f0095714_044086.jpg

ここのところ、夏らしいお天気が続いていますね~。




週末は35度超え、猛暑になるようです。土曜日は一人の時間を満喫し、日曜日はいつものように家族で過ごす予定。土曜日は、一人で日帰り旅行かショッピングにでも行こうと思っていましたが、この暑さだと大変そう。汗)日曜日は36度まで気温が上がるようなので、家にこもるのが一番。出掛けてもプールぐらいかな。

暑い日の定番メニューといえば冷やし中華。冷やし中華は私も夫も好きなので、週に2度は登場する夏メニュー。でも、長男はあまり好きじゃないみたい。なぜかというと、寒いから冷たいものは食べたくないと。寒いのに、氷が入っている冷たい食べ物を食べたら、余計に寒くなっちゃうらしいです。なので、彼の分はぬるめで出しています。

うちの長男はどちらかというと寒がりで、夏場でも家の中では長袖を着ることもあったり。確かに家の中はヒヤっとするけれど、半袖で心地いいくらいの温度。それなのに「寒いから暖炉に火を入れて~」と言い出すし。苦笑)

ひとり時間・家族時間_f0095714_075982.jpg

もちろん暑い日には、ほぼ毎日プールに通っています。夫の仕事が終わるとプールへ直行。ビアガーデンに立ち寄って夕食をとってからプールへ行ったり、イタリアンレストラン等からテイクアウトしたものを持って行ったり。夏は食欲が落ちるだけでなく料理もしたくなくなるので、夕食+プールコースは私にとっては助かる。義母が代わりに行ってくれる日は、私は一人お留守番です。

あとは、友達の家に遊びに行ってそこにあるゴムプールで遊んだり(写真↑・左下)。オーミの家の庭にあるプールでも、水遊びをしています(写真↓)。この日の水温は29度。長男はオーミと一緒に水遊びを楽しんでいました。でも、次男はなぜか義母宅のプールにだけは入ろうとせず。一人でボビーカーに乗って遊んだり、犬と戯れたり。

気温が高くなかった週末には、バイエルンパークにも行ってきました(写真↑)。毎日のように水遊びをしたりお出かけしたり、夏を満喫しています。

ひとり時間・家族時間_f0095714_07670.jpg

by miezchen | 2013-07-27 00:54 | 日々のこと
<< 今年のいちごジャム ブルーベリーが育たない。。。 >>